読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慢性腰痛・脳卒中後遺症専門【北柏のぞみ整体院】のつぶやきブログ

「3以上の整骨院・整形外科に通っても治らなかった腰痛」「もっとリハビリを続けたい。だけど続ける場所がない脳卒中後遺症」方々に支持されている整体院【北柏のぞみ整体院】の院長のブログです。

脳卒中片麻痺の腕を最大限力を引き出します

柏市脳卒中脳梗塞脳出血)の継続したリハビリに特化した整体【のぞみ整体院】の氏原です。

オリンピックが終わってしまいましたね・・・

なんか寂しさが。。でもオリンピック史上最多のメダル数だったみたいですね。確かに、起きたら誰かしらメダルを取っていましたね。今私すごいリレーと卓球したいですよ!笑

娘にはバトミントンをやらせようと思います^^


そういえば、私去年まで栃木に10年間住んでいたんですが、作新学院が全国制覇しましたね!
バントを絶対しないスタイルの攻めた野球好きでした。理学療法士として県大会のサポートに入ったことあったのでなんか嬉しく思います!おめでとう!!!


さて、話は本題で、今日のテーマは「麻痺した腕の力を引き出すコツ」に関して書いていきます。 


あなたの、麻痺した腕が動きにくいのは「麻痺のせい」と思っているのではないでしょうか?


実は、麻痺以外にも腕も動かしにくくしている因子ってたくさんあるんです。


その因子を少しでも減らしていくと、麻痺した腕の動きが良くなることが多々あるのです!!


では、どんな因子があるか?続きはこちら


脳梗塞片麻痺の腕の力を引き出すコツ 脳梗塞 片麻痺 リハビリ







脳卒中の継続したリハビリは【のぞみ整体院】
ホームページはこちら↓
image